【海外】”Grand Big Mac Bacon” 食べてみた

【海外】”Grand Big Mac Bacon” 食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは。

S, M, LがあるとLを頼みがち。自分の胃袋を過信しがち。

エジンバラ在住のTAKAです。

僕の部屋には大きめの窓があるのですが、そこから見える景色といえば。。。

そう、あの黄色い “M” の文字。

家から徒歩10秒のところにある “それ” は僕の食欲をいつも引き立てるのです。

しかし!!!僕も一応元アスリート。そんなジャンキーなものは食べないぞ!!

そう誓っていたのですが、気づけばこのタッチパネルの前に立っておりました。

そして、この画面を見た瞬間、、、(この三つを並べて写真を撮りたい。。。)

そう思ったのです(謎)

そこで今回のテーマはズバリ!!!!

Grand Big Mac Bacon, Big Mac Bacon, Mac Jr. Baconを食べ比べてみた!!

です。Let’s see it~

① 買う(値段について)

まず買うという作業ですね。どーん。

はい。買いました。単品でそれぞれ一個ずつ。そしてやっぱり欠かせないのがコーラclasic。

豆知識ですがマックでコーラclasicを買うとSugar Tax?? (すみません、正式名わかりません。。。)がかかっており、他のドリンクより数十円高くなっております。この政府の課税に対してUKのコカコーラは現在、1.7LだったコーラClasscボトルを1.5Lのボトルにし、逆に1.75Lボトルのコカコーラ0やダイエットコーラを2Lのボトルにしたりして対応しているようです。

それはさておき、ハンバーガーの価格は以下のとおりです。

Grand Big Mac Bacon → £4.69(約660円)

Big Mac Bacon → £3.69(約520円)

Mac Jr. Bacon → £2.89(約410円)

こんな感じですね。

(ちなみに日本でGrand Big Macが売られてた時は単品で520円で、ビックマックは単品390円。)

② 袋から出し並べる(大きさについて)

袋から出します。そして並べる。ポートレートで撮る。

綺麗ですね。3つが綺麗に並んでおります。

そして包装から解放してあげます。

こんな感じですね。キャベツがなんとも大胆に挟まれており並べるのに苦戦しました。

そしてお分かりだろうか。窓の外に見える黄色い “M” 。。。

この絶景を横目にハンバーグを食べれる幸せ。。。皆の羨む姿が目に浮かびます。

実食と行きたいところですが、その前にもっと綺麗に並べて見やすくなった写真をどうぞ。

まずは横から。

高さはMac Jr.が一段なので少しボリュームがありませんね。

(GrandとBig macはパテが2枚。Mac Jr. が1枚)

またこの角度だとGrandがそんなに大きく見えませんね。

そして、上空からドローン撮影。。。(嘘)

円の大きさはやはりGrandが1.5倍ほどありますね。

逆にMac Jr.とBig Macはそんなに変わりません。むしろ同じですね。

ちなみにこの3つのハンバーガーのカロリーは以下のようになっております。

Grand Big Mac Bacon → 777kcal

Big Mac Bacon → 559kcal

Mac Jr. Bacon → 451kcal

この3つで合計 1787kcal。。。

僕の年齢の一日の標準摂取カロリーの7割くらいですね。。。

では実食に移りましょう。

③実食(食べごごちをチェック)

とりあえず、2.3口ずつ食べてみました。

やはりGrandはでかい。そして食べづらい。Big Macくらいがちょうどいいですね。

。。。

はい。この時点でもうコメントすることなんてありません。

なぜなら大きさが違うだけで味は同じなんだもーん。はっはっは。

もう写真も撮り終えたことだし、僕は黙々と食べ続けました。

もぐもぐ。

1回戦は体の大きなGrandに背負い投げで一本勝ち。

もぐもぐ

2回戦は小柄なMac Jr を小内刈と大内刈りの連続技で技あり

そしていよいよ決勝戦。。。

対するは長身に絞られた筋肉、中量級のBig Macがそこにいました。

僕のスタミナ(お腹の容量)もいっぱいいっぱい。

えぇ。。。激戦でしたよ。

でもね『食べ物を無駄にしちゃいかん』という

昔のおばあちゃんの言葉が僕を前へ前へと突き動かしました。

結果、ゴールデンスコアの後、技あり。

優勝です。

【まとめ】

○ 3つまとめて買って食べるのはやめましょう。

○ 1つだけを堪能したら美味しいはずです。

○ お腹いっぱい満足!!お手頃サイズとしては普通のBig Macをおすすめします。

以上。

 

最後までこんなしょうもないブログを見ていただきありがとうございます。

んじゃ、またね〜

Bye

<フォローお願いします>

Twitter ↓

TAKA : @Edin_timefries

Instagram ↓

IPPON+:@eu_japanese_judoka

TAKA:@ta_bo59

 

 

 

スポンサーリンク

1+

Takafumi Kitaharaカテゴリの最新記事