スポンサーリンク

7月24日の午前でプラハのジュニア合宿(乱取り祭り)が終わり

プラハで1日半の休日を過ごし

U-15合宿へ移動しました。

プラハ聖ヴィート大聖堂プラハ城の景色ピルスナーウルケル うまい!

休日中に思ったことは

やっぱりプラハの景色きれい!

川沿いのテラスでピルスナーウルケルが45kcで

オロモウツと値段もかわらなかった!

 

さてさて、合宿ですが

7/26-30はTeplic(テプリツェ)でU-15選抜強化合宿

Tepliceの駅

チェコ国内から15歳以下の選抜選手が集まり

体力測定をメインで行いました。

道場で行う種目と、外で走る種目があり

道場では

10mx5本(ダッシュのタイム)

4m綱登り 1分間(男女ともに手だけで何本登れるか)

30秒間 跳び箱ジャンプ(何回ジャンプできるか)

足上げ腹筋 (肋木でぶら下がり、つま先を頭上まで上げる)

開脚(柔軟性。畳から何cm)

懸垂(限界まで)

腕立て伏せ(限界まで)

 

外で12分完走(持久力)

 

という感じでした。

テスト後は結果が張り出されて

それぞれ良いところ、足りないところを数字でみて

自分で意識して改善できるようにしています。

体力測定後は最終日まで柔道の練習があり

オリンピック出場経験のある先生が足技を指導してくださいました。

指導方法も体の使い方から丁寧に指導されて

選手たちも楽しみながら、技のポイントを学んでいました。

また、試合が長い間ないので階級別の練習試合も行いました。

 

次回8月半ばの全チェコ合同合宿でU-15選抜チームと会うので楽しみです。

ぼくはTepliceからオロモウツへ戻り

8月1日からクラブの山合宿がはじまっています。

自転車やランニング、フィットネスがメインで体力強化!

 

ぼくも遅いですが、頑張ってU-15と走っています。

 

スポンサーリンク